忍者ブログ
草の根活動日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

080818_2300~0002.jpg


次のライブが決まった!!10月2日(木)、またKD JAPONに出させてもらう。(詳細はわかり次第、HP上に告知します)
さて、問題は集客だ。HADA WEB SITEを立ち上げて、ちょうど一年がたったが、まだファンと呼べるようなファンはいない。毎回、同じ友達に来てもらうのも気がひける。

ビラ配りを再開させねばならない。しかし、前回の自主企画イベントではビラ配りの効果がまったくなかった。4ヶ月間という長きに渡りビラ配りを実行したにも関わらずだ。
昨年の11月8日に開催された『未知との遭遇01』で初めてハポンに出演させてもらったわけだが、この時は1000枚のビラを配って、3人のお客さんが実際来てくれた。…なぜ、来てくれたのか…そこをもう一度、検証しなければならない。成功の裏には必ず法則があるはずだ。

あの時、来てくれた貴重なお客さんの一人とは今でも連絡を取り合っている。某会場でビラ配りをしている時、そのお客さんの旦那さんとも遭遇し、色々アドバイスを頂いた。その旦那さんには『もうちょっとビラに説明を書いてくれんとライブなのか演劇なのか、ぜんぜんわからんかったよ』とアドバイスを頂いた。確かに、あの時配ったビラは、気味の悪い怪獣をコラージュした、ホントに意味不明なビラだった。
そんな意見がビラ配り中にもあり、それ以降に作るビラは、できるだけわかりやすいビラにすることに心掛けた。しかし、今思うに、ここに敗因があるような気がする。私の場合、まずホームページを見てもらわなければならない。その為には、よっぽどの興味を惹かせなければならない。他の人と同じようなビラを作っていてはダメだ。

そんな過去の反省を踏まえ、私個人の宣伝の為の新たなビラを作成した。(写真参照)
月面着陸を目指す宇宙飛行士の写真に、自分のHPアドレスと『2008、10・2 KD JAPON live』と角にちょこっと載せただけのものだ。それ以外の説明は一切なし。しかも、A4サイズでそのまま刷ることにした。今まではA4を半分に切っていたのだが、半分に切ると写真の迫力がなくなる。一枚10円の投資になるが、これで1人でも多くの人がホームページを見てくれれば安いものだ。
宇宙空間への招待状の完成だ!!

しかし、これだけの大きさのワケわかんないビラを路上で配るのはかなり気がひけるな…ま、とりあえずやってみっか。
PR
前の記事再会
次の記事真夏のウォーキング
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
リンク
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新CM
最新TB
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析