CDを発売して2週間が過ぎた。何度となく中部地区の各タワーレコードに赴き、在庫状況を確認しているのだが、残念ながらあまり売れていないようだ。非常に厳しい状況である。多くのお店が結構いい場所の試聴機に置いてくれている。手書きの素晴らしいポップ展開をしてくれているお店もある。(当HP、本作品取扱店内に写真掲載)発売直後こそ、夢が叶ったと浮かれていたが、日増しにプレッシャーがのしかかってきている。それまで、すべてがとんとん拍子に進みすぎていたのかもしれない。ここにきて大きな壁にぶち当たってしまった。各メジャーレコード会社がCDを発売するまでに綿密なプロモーションをする理由がわかった。私がやったプロモーション活動と言えば、路上でのビラ配り、WEB上での宣伝、ハポンのトイレ内に貼ってもらったチラシ、ハポン、TOKUZOで配ってもらった中折りチラシ、数回のライブ…それぐらいか…この業界を完全になめていた。
そんな中、昨日ハポンでレコ発ライブを行ってきた。東京から双葉双一、京都から野村麻紀、名古屋勢は立石不在のジョンのサン→The delicates、そして私と古賀さんが出演した。皆、素晴らしい演奏で盛り上げてくれた。そして何よりうれしかったのは、多くのお客さんにご来場頂いたこと。これを励みにここから頑張ろうと決意した夜だった。
次は4月6日(月)、春まっさかりにTOKUZOでライブだ!!
PS 前回の日記の裏付けをしようと2006年のMUSIC MAGAZINE 1月号をバナナレコードで買ってきました。デヴェンドラ・バンハートの「クリップル・クロウ」のレビューを書いていたのは松山晋也氏の間違いでした。失礼しました。ただ、岡村詩野氏の方がこの作品を2005年のベストアルバム10に入れ、フリーフォークについても言及されています。
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