忍者ブログ
草の根活動日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

090419_1441~0002.jpg


どうして私の音楽が世間に受け入れられないかを真剣に考えようじゃないか。CDが売れない、売れない…って…私の音楽性にも問題があるはずだ。もちろん、CDが売れない一番の理由は私が無名であること。それにつきるとは思う。そう願っている。いや、そうであってほしいよ…本当に。
作品自体には絶対的な自信があるんだ。とりあえず、私が世間に受け入れられない理由を考えてみようじゃないか。
まず第一に考えられる点として、詞の内容がネガティブすぎる…これはあるんじゃないか?。女のケツばっか追いかけてるどうしようもない男…そんなイメージを持たれても仕方のない内容の作品に仕上がってしまっている。歌詞カードには「すべてフィクションです」なんて言い訳めいたことを書いておいたが、実際にはほとんどの部分、真っ正面から自分と向き合って紡ぎ出した作品である。(フィクション箇所もあり)実際に私自身がろくでもない男だというのは本当のところだ…ろくな人生を歩んでこなかった…もちろん、精一杯歩んではきた…そんな人間がなんとか現状から抜け出そうともがき苦しんでるのがこの作品だ。
次に考えられる点として、私の歌唱力のお粗末さ…これはデカいような気がするけどどうだろう?。これでも一年以上、歌唱教室に通い(現在も継続中)腕のいい先生の元でみっちり教えてもらった。自分の稼いだ金で自分に投資したって点では、小さい頃から英才教育受けてる奴よりロックしてるでしょ?
次に考えられる点…ラブソングが少ない。これは現代において致命的ではないか?。人々の多くは、生活の中心に恋愛があるばず。そんな恋愛をしている人達の教科書になるような曲を提供しなければいけないのに、私自身に恋愛経験が少なすぎる。ろくな恋愛をしてこなかったのは致命的だ。ま、したくてもできなかったんだけど…

ああ、酔っ払ってしまった。新しい曲作ろ。



PS   CDジャーナル5月号のP213に「Direct」のレビューを掲載してくれてます。そのレビュー内に「ゲスト・ヴォーカルに女性を入れたのはコントラストをはっきりさせたかったからか」とありますが、まさにその通りです!!
一点、補足ですが、私は現在、名古屋を拠点に活動中です。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
リンク
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新CM
最新TB
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析