忍者ブログ
草の根活動日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

090928_0746~01.jpg

昨夜、名古屋ニュー栄にあるカフェ・パルルにて至上最低なイベントが開催された。「ナゴヤトバシ 番外編 ~男たちの夜~」、渓さん企画の名物イベント「ナゴヤトバシ」の番外編だ。今回は男達だけで、女性の目を気にすることなく、思いっきり男の世界(下ネタ)を謳歌しようという趣旨の元、開催された。(男性料金¥1500円、女性料金¥3000円※1バナナ付き)


正直、このオファーを最初に頂いた時、あまり乗り気でなかった。女性客がまったくいないというシチュエーションは、本能的なモチベーションを恐ろしいぐらいに下げた。逆に考えると、普段、自分がどれだけ女にモテたくて音楽をやっているのか悟った。たぶん、自分のそんなヨコシマな感情が前面に出てしまっているが故、モテないんだということに気づかされた。

~男たちの夜~、この際、思いっきり謳歌してやろうと思った。練習が進み、演目が固まるにつれ、本番を迎えるのが楽しみで仕方なくなっていた。自分の本領を思う存分発揮してやろうと思った。


そして、当日。コアなヤロー達が集まってきた。奇跡的にも女性客も2名いた。主催者の渓さんもこの日はしょっぱなから異様にテンションが高かった。


トップバッター、「徳久ウィリアム」。東京では有名なボイスパフォーマーらしいが、この日は下品すぎる下ネタをこれでもかってぐらい仕込んできた。テレビなどの公共の電波では絶対、流れることのない過激な下ネタを、得意のボイスパフォーマンスと織り交ぜながら、次々と繰り広げた。例えば、我慢してたクソが漏れる音をボイスパフォーマンスしたりするのだ。これがライブの醍醐味なんだと痛感させられた。会場内は笑いで包まれ、男たちの世界が完全に出来上がった。


続いて、「かわにしようじ」。この日のライブが相当プレッシャーだったようで円形脱毛症まで患っていた。たぶん、他の演者に負けたくないという思いがあったんだと思う。自分の性癖を暴露する、捨て身のネタをぶちかました。17才の頃、ズリネタ用に録音したというカセットテープを再生し、その上に生演奏をかぶせた。あまりにマニアックな性癖に、会場内が一瞬凍りついた。しかし、すべてをさらけ出したそのパフォーマンスに会場は大盛り上がりとなり、宴はますますエスカレートしていった。


続いて、名古屋の貴公子「松石ゲル」のモンド映像ショー。最近購入したというモザイク除去装置の効果を検証しようといことで、アダルトビデオを上映しながら、その装置の効果を皆と確かめ合った。その後、リサイクルショップで発掘したらしい、謎のビデオテープの上映に入った。どこかの知らないオヤジが己のズリネタ用に編集したテープらしく、マニアックな性癖映像がびっちり入っていた。会場内の男達は他人の性癖に深い共感を覚え、会場内が一致団結した。
 

この後、渓さんが女性のお客さんに、皆の前でバナナを食べるように促すが、真剣に嫌がられていた。せっかく来てくれたお客さんになんてことすんだよ…内心ハラハラしっぱなしだった。


続いて、自分の出番が来た。逃げ出したい気持ちで一杯だった。音楽イベントじゃねーし。この空気の中、真剣に歌うのは本当に勇気がいったが、手抜きはできないと思い、120%の力で演らせてもらった。途中のMCでは自分の性癖まで暴露せざるえなかった。今回のイベント、いつの間にか誰が一番エロくて最低かを競い合っていた。


そして、最後の大トリ「アヲヤギツトミ」(渓さん)。もうこの時点で11時近かった。私はギターリスト、作曲者としての渓さんを心から尊敬している。この日も渓さんの演奏を楽しみにしてた。なのに、まったく歌わず永遠と¨性¨と¨生¨について、そして¨前立腺¨について語り始めた。そして、己の救いようのない性体験の告白へと入った。客席からは「最低」というヤジが湧き起こった。最後の最後に、やっと2曲歌ってくれた。もうみんな何かから吹っ切れていた。自分達の殻を破ったというか…もっと己の性に正直に生きなきゃダメなんだという覚悟が出来上がっていた。¨生¨に¨心¨がついて¨性¨となる。男たちの熱い夜が終わった。

出演者皆、何かをやり遂げた満足感で一杯だった。お客さんからも多くの賛辞を頂いた。






ps 関西遠征がとうとう来週となりました。双葉双一のオープニングアクトとして全力で演らせてもらいます。今のモチベーションのまま関西に乗り込んできます。


10月17日(土)
大阪ムジカジャポニカ
18:00オープン
19:00スタート

予約2200円
当日2500円



10月18日(日)
京都下鴨ユーゲ

18:00オープン
19:00スタート

1000円(要予約)



その後は12月22日にハポンで演ります。よろしくお願いします!
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
リンク
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新CM
最新TB
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析