百年に一度と言われる不況が訪れ、私達は今、激動の時代の真っ只中にいます。
こんな時代をどう生きぬくか…このブログでは、今まで私HADAの草の根的活動をできるだけ詳細に綴ってきました。役に立つかはわかりませんが、少しでも皆様のお役に立てることを願っています。
今、私HADAはまさに人生最大のチャンスを目の前にしています。長年の夢だった、CDの全国発売を目前に控えているのです。ただ指をくわえているだけじゃ売れるわけがありません。あくまでも、自主製作のCDを自分のレーベルから発表し、流通を「(株)ブリッジ」にお願いしているのです。
今回、初めてやることばかりで手探りで動いているのですが、簡単に活動内容を報告します。
1月24日
サンプルCDR、150枚をCOOレコーディングスタジオに発注する。
盤面のデザインは吉川さんに依頼し、これまた素晴らしいデザインの盤面が仕上がる。私のような無名な人間の場合、このサンプルCDRがすごく大事でしょう。
1月28日
サンプルCDR、150枚中の100枚を(株)ブリッジに郵送する。この時、「注文書」というバイヤー向けのプレゼン用資料も必要なのだが、この資料作りも吉川さんに依頼。これまた素晴らしく見やすい資料が出来上がる。パソコンすら持ってない自分が本当に情けなく、反省した。
1月31日
日頃、愛読している音楽雑誌各社にサンプルCDRと資料と手紙を郵送する。封筒の表に「革新的な音源サンプルが入っています」と表記しておく。
手紙に関しては、本屋に行って丁寧な手紙の書き方を勉強し、それを参考にする。
2月5日
渓さんが某雑誌社の方を紹介して下さる。挨拶をし、サンプルCDRを渡す。
レコ発のチラシに載せておいたプロフィールが、履歴書の役割を果たす。
2月7日
レコードショップへの営業に備え、名刺を50枚作成。(¥1,000円)
PR
この記事にコメントする
- HOME -