忍者ブログ
草の根活動日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

090524_2209~0001.jpg



今週末も名古屋の街をひたすら歩いた。スーパースターの原石を求めて。前の日記で紹介した人からの返事は結局来なかった。私のホームページ、マイスペースを見た上で歌手志望として名乗り上げるには、相当な決意と勇気が必要だろう。マイスペースにアップしてる古賀さん(KOGA)が歌う「急性アルコールブルース」を聴いたら、大抵の人は尻込みしてしまうはずだ。自分でもあれ以上の歌はないと感じている。しかし、古賀さんを超える人材を探し出さなければならない。
自分にはメジャーレコード会社のように、オーディションで何万人もの人を集めることはできない。しかし、メジャーのヤツらに勝たなければ意味がない。じゃ、自分にできることといったら何か…自分で街を歩き、何万人もの人の中から、自分の“眼力"でスーパースターを発掘するしかない。一歩間違ったら、ただのナンパだと勘違いされてもおかしくない行為であることは百も承知だ。しかし、誰からどんな目で見られようと、自分の営業力のすべてを結集し、これを人生最大の大仕事にしなければならないと思った。でなきゃ、永遠の一人相撲になりかねない。いい加減、こんなみじめな人生はイヤだ。自分の運命は自分で切り開くしかない。日本の音楽シーンをひっくり返すには、ビジュアル的にも光輝いてる人が必要であることは間違いない。
しかし、いざ、ロックスターたる人を探して名古屋の街を片っ端に歩いても、そんな簡単に見つかるはずもなく、砂漠に咲く一輪の花を探すような行為だった。普段、何気なく街を歩いている時は、イカした子で溢れ返っているように感じていたが、じっくり凝視しながら観察していくと、ステージ上で輝くような逸材とはなかなか出会えなかった。自分が探しているのは「シンディ・ローパー」「ローリン・ヒル(THE FUGEES)」「ジュディ・シル」「浅川マキ」「M.I.A」「松田聖子」「木村カエラ」「やくしまるえつこ(相対性理論)」「古賀さん(KOGA)」らに匹敵するぐらいのポテンシャルを持った人だった。
そんな中、くたくたになるまで歩き続けた結果、奇跡的にも計2人のスーパースターの原石を発掘し、声をかけ名刺を渡すことに成功した。もちろん、見た目だけの判断なので、歌がうまいとは限らないし、このホームページを見た上で連絡をくれる可能性は極めて低いだろう。しかし、世の中のどんなにすごいバンドも、奇跡的な人物同士が出会い、そこでビッグバンのような化学反応が起こっているわけだ。自分の眼力を信じて待とう。


PS 止まっていた携帯、復活しました。我こそはという方、連絡待ってます。
 

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
リンク
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新CM
最新TB
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析