忍者ブログ
草の根活動日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

091017_1332~01.jpg

今、このブログを一夜明けた大阪東天満の駐車場の車内で書いている。この駐車場で一夜を過ごした。車に布団を積んできてたので、すごくぐっすり眠れた。気持ちのいい朝だ。


昨夜、梅田にある「ムジカジャポニカ」という素敵なライブハウスに、双葉双一の前座として出演させてもらってきた。自分にとっては初の大阪ライブだ。


最高だった…今日までの人生の中で最も最高の日と感じるほど、最高の1日だった。一生分の運を使い切ってしまったかもしれない。


何が最高って…客席は天使のような女子、女子、女子…すべて双葉さんのファンだ。俺のモチベーションはMAXに達した。


以下、昨夜HADAの演目とMCの一部始終です。



HADA、楽屋よりいつものステージ衣装でステージに登場。
HADA「本日は双葉双一、手に捧げる歌、レコ発にご来場頂きありがとうございます。双葉君より前座に大抜擢されたHADAと言います。よろしくお願いします。」

客席、パチパチ拍手(レベル3)

HADA「双葉君との関係は後で説明しますね」

演目①  BABY

客席、パチパチ拍手(レベル4)

HADA「正直…こんなにたくさんの女性の前で演ったことってないんですよ…僕は名古屋で定期的にライブしてるんですが、男性向けに書いた下品な曲がほとんどなんですね。なんで、さっき楽屋で双葉君に、俺こんな女ばっかの前で演る自信ないっすよって相談したら、フタバー(双葉ファンの名称)は文化的な人ばかりだから大丈夫だ、行ってこいと言ってくれやってきました」

演目②  マスターペーションジャンキー

HADA「あれ、もしかしてドン引きしてる?」

客席、失笑、拍手(レベル1)

HADA「ではここで、僕と双葉君との関係を説明したいと思います。僕はまだ双葉君がまったく無名だった頃の友達で、京都拾得の飛び入りライブで知り合いました。飛び入りライブとは出演者ばかりの場所で、普通のお客さんってほとんどいないんですね。そこに僕も双葉君も毎回来てて、共に腕を磨いてました。僕が京都から名古屋に帰った後、双葉君はCDを発表し人気がガーっと出るわけですが…僕は名古屋からずっと応援してましたよ。では、双葉君と出会った頃、双葉君が歌ってた曲をカバーしたいと思います。僕が双葉君の曲の中でも最も好きな曲です」

演目③ ポケットと冷たい手

※歌詞も頭に入れ、何度も練習してきたのに、何度もミスってしまった。すいません。

客席、パチパチ拍手(レベル5)

HADA「ちょっとチューニングするんで、今のテンションのままお待ち下さい」

HADA、チューニングに手こずる。

HADA「お待たせしました。皆さん、双葉君の新作、手に捧げる歌はもう聴きましたか?まだ聴いてない人はぜひ手に入れた方がいいですよ。この作品は彼のこれまで作品とは一戦を画してます。何がすごいって録音状態が物凄くいいんですよ。弾き語りをキレイに録音するのって、実は凄く難しいんですが、この作品は完璧に録音されてます。アナログテープレコーディングのある秘密のスタジオで録ったらしいんですが、聴けば聴くほど病みつきになる音ですね。…あ、あと僕もCD持ってきてるんでよろしくお願いします」

演目④ 泥酔者

客席、パチパチ拍手(レベル3)

HADA「では次の曲で最後です」

演目⑤ ジーザス~K2冒頭のラップ

客席、パチパチパチパチパチパチ拍手(レベル10)

HADA「アザーッス~」


最後はなんとか、大きな拍手を頂いて終わった。


この後の双葉君のライブは言うまでもなく最高だった。なぜ、彼が女性のハートを鷲掴みにするのかわかった。彼の詞世界は本当に勉強になった。この日も何度も何度もアンコールが繰り広げられた。

091017_2043~01.jpg              091017_2036~01.jpg             091017_2302~02.jpg

今日はこれから、京都に向かい、京都で双葉君と落ち合う予定だ。そして、夜、出町柳にある下鴨ユーゲで第二戦だ。

後日、報告します。
PR
091015_2242~01.jpg

とうとう明日と迫った…関西遠征…長かった…一度は逃げ出した街…十年越しのリベンジだ。今の自分にセンチメンタルな感情はない。


双葉君の胸を借りて、思いっきりやらせてもらうだけだ。


音楽活動を地元、名古屋で再開させて二年たった。この二年間に対バンした人達は凄いヤツらばかりだった。そんな同胞から吸収したものもすべて出しきるつもりだ。



今まさに、檻から猛獣が解き放たれようとしている。
- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
リンク
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新CM
最新TB
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析