忍者ブログ
草の根活動日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

音楽活動、演劇活動、自主映画上映、イベント開催、その他の表現活動、商売…1から何かをやろうとする人、すべての人に言いたい。自分のやろうとすることを赤の他人に知ってもらう為にはビラ配りが物凄く有効的だ!!このビラ配りをあなどってはいけない。実際、私のようなまったく無名の人間のライブにも、ビラを受け取ってライブハウスまで来てくれたお客さんが少数いる。
今の時代、テレビ、ラジオ、雑誌などのマスメディアに乗らなければなかなか認知されないが、そういったマスメディアに乗るというのは雲の糸を掴むような話しだ。なんのコネもない駆け出しの人間にできることと言ったら、やはりビラ配りになるんじゃないだろうか。
そして、もう一つ大事なのが、ホームページの開設だ。自分のホームページを持てば、そこからマスメディアに匹敵する情報を発信することも可能だ。ビラにホームページアドレスを載せ配る。こういった宣伝はインターネット普及前には考えられなかった宣伝効果を生み出す。
メジャーアーティストのライブ会場外でビラを配れば、一気に大量のビラがさばける。自分の好みのアーティストの会場ならお客さんも自分の好みに近い人達だから、その効果は絶大だ。自分の統計からすると、1000枚のビラを手渡しで配って、3人のお客さんがライブハウスまで実際来てくれた。
7月24日の【HADA present vol.1】まであと1ヶ月ちょっとと迫った。ここからの1ヶ月間が勝負となる。
本音を言えば、ビラ配りはかなり大変だ。しかし、ビラ配りをすれば、普段メジャーのアーティストしか聴かない人達にも自分達の音楽をアピールできる。
自分が高校生の頃、NIRVANAに出会ったような衝撃を起こしてみたい。
PR
ダメだ…恐ろしいぐらいに金がない。給料日まであと一週間…無事乗り切れるだろうか…
今月は自動車税など何かと出費が多かった。そこに来て、ガソリン価格の高騰やビールの値上がりなど…気づけば財布の中は千円札が数枚残ってるだけだ。
昼飯はいつも営業の合間に1人で食うのだが、最近はコンビニでパンを買ってかじってる。缶コーヒーなどは辛抱だ。
晩酌はやめられないので、安い酒に切り替えた。エロDVD鑑賞もやめられないので、超強力な傑作だけを1WEEKで借りてきた。
来月、7月24日にKD JAPONでイベントを開催するのだが、多くの人に取っては、ちょうど給料日前にあたる。果たしてお客さん達は大丈夫だろうか…
一応、出演者はかなり豪華なメンツを揃えた。大阪からも私以上に貧乏な奴がわざわざやって来る。(詳しくはHADA WEB SITEのトップページをチェック!!)平日の木曜日…きっと素敵な夜になるだろう。
- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
リンク
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新CM
最新TB
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析