忍者ブログ
草の根活動日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いよいよイベント開催に近づいてきた。´HADA Presents vol.1´…名前の通り、私、HADAが企画した名古屋では初となるイベントだ。3月末の時点ですでに出演者がほぼ決まっていたので、実に4カ月間の準備期間を要したことになる。この間に私のホームページも新しくなり、ちょこちょことビラ配りに勤しんできた。
今回、出演して頂く『ジョンのサン』、『矢野一希』に関しては、私自身の彼らへの熱狂的な尊敬の念から、ライブの模様を撮影しYOU TUBEにアップまでさせて頂いていた。私の信念として、どんなにすごい音楽も宣伝しなければ誰にも伝わらないという想いがある。果たして、ライブハウスまでお客さんが足を運んでくれるだけの効力があったかどうか…それも試される。YOU TUBE自体、普及したのはつい最近だ。その効果はまさに未知数…個人がMTVみたいなプロモーションビデオを世界配信できるというのは凄いことだ。アクセス数を見る限り、まだまだ少数の人にしか認知されていないというのが現状だが、今度のイベントが何かの布石になればと願っている。
もちろん、集客よりも、一番大事なのは自分自身の演奏の中身だ。会場に集まってくれた人達のドキモを抜いてやらなければならない。
この4カ月間、ただビラ配りをしていただけじゃない…徹底的に自分の音楽に磨きをかけてきた。驚異的に進化したHADAを御披露目する時が刻々と迫っている。
PR
プリズンブレイク、シーズンⅢがとうとうレンタル解禁したので早速、見た。おもしろすぎ。本当にめちゃくちゃ面白い。人類が今までに作ったドラマ作品の中の最高傑作だと個人的に思う。(LOSTも負けないぐらい面白い!)
何が面白いって、緻密かつ奥が深いエンターテインメント全開の脚本と、個性溢れる俳優達の迫真の演技につきる。シーズンⅠから見ないと何が面白いのかわからないけど、順に見ていると、もう登場人物それぞれに肉親に近い愛情が芽生えてしまっている。
ストーリーは、脱獄のお話しなのだが、この中でとてつもない大きなドラマが展開されていく。
『プリズンブレイク』や『LOST』に出会うまで、映画やドラマそのものに興味を失っていた。しかし、こういったアメリカ長編ドラマを見て自分の人生観が根本から変わった。
映画ってのは二時間たらずの短い時間に無理やり起承転結をつけてる感じのする作品が多いが、長編ドラマの場合、とことん登場人物に向き合わせてくれる。現実の自分の人生と、ドラマのストーリーが連動して日々の生活に生きる活力を与えてくれる。
中学生の頃、『バックトゥザフューチャー』を見て、日々の悩みが吹っ切れたように、今『プリズンブレイク』を見て、生きる力強さが満ち満ちてきてる。
登場人物達が刑務所から必死に抜け出そうとするように、自分もこのくそったれた生活から脱出せねばと思わせてくれる。



『何もしないで失敗するより、行動して失敗したほうがましだ』
(主人公のセリフより)
- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
リンク
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新CM
最新TB
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析