忍者ブログ
草の根活動日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08.12.3.jpg


最近、バタバタと忙しい。年の瀬に忙しいことはいいことだ。しかし、風邪を少しこじらせてしまった。鼻水が次から次に出てくる。
ここ最近の動向を綴っておこう。



11月23日(日)

この日はスピッ○のライブ会場近くでビラを配ってきた。この日、初めて前々回の日記で紹介した『指名手配されたチラシ』を路上で配っみた。ほとんどの人が不気味がって受け取ってくれなかった。物凄い人が、目の前を通過したのに、十枚ちょっとしか配れなかった。


11月26日(水)

この日はポリシッ○スの会場外で『指名手配されたチラシ』を配ってみた。客層が思いっきり若い。勇気を出して『ご協力お願いしま~す』と声を掛け配ってみた。すると、ほとんどの人が捜査協力の要請と勘違いしたのか、真面目な顔で受け取ってくれた。


11月28日(金)

この日はゆらゆ○帝国の会場外で同様に配ってみた。ハポンやエットを知ってる人がちょこちょこいて、面白がって受け取ってくれた。


11月29日(土)

この日は新栄にあるカフェパルルで初のライブ。しかも、初の土曜日ライブ!しかも、初のトリ(一番最後の出番)を任された。そしてなんと、この日、初のアンコールまで頂いた!!そして、ライブ後、初の打ち上げというものに参加させてもらい、『山ちゃん』デビューを飾った。初めて食った山ちゃん手羽先に感動した。
この日、渓さんから多くのことを学ばせてもらった。


11月30日(日)

来春にハポンでレコ発ライブを企画しているのだが、そのチラシ製作を吉川さんにお願いしている。この日は、そのチラシに載せる文面を1日かけて考えた。
夜8時、吉川さんのパソコンに考えた文章を送信した。すると、深夜12時、吉川さんから返信がきた。私が送った文章の文字数が多すぎてA4サイズに収まりきらないらしい。

12月1日(月)

この日は仕事帰りにレコーディングスタジオに古賀さんと入る。
私は風邪の容態がかなり悪化していたので、ふらふらしながら何曲か歌い直した。しかし、そのおかげでいい感じに力が抜けた歌録りに成功した。
古賀さんはこの日、今までに見たことがないほどの真剣モードで、重要な曲に歌入れしてくれた。歌い終わった後、すべてを出し切ったかのようにぐったりしていた。
ちなみに、12月23日のハポンライブに古賀さんも出演してくれます。驚異的な化学反応を是非ご覧下さいませ!!


12月2日(火)

この日は仕事帰りにレンタルショップに立ち寄り、レンタル開始されたばかりの『LOST』シーズン4を借りてきた。どれだけこの日を心待ちにしていたことか…
家に帰り、速攻で見た。めちゃくちゃ面白い。やっぱりこのドラマが今までに見たドラマや映画の中で、ダントツに一番面白い。
忘れていた冒険心を思い出させてくれる。
PR
081125_1540~0001.jpg


CDのジャケットというのは作品の顔ともなり、物凄く大事だ。もちろん、中身の音が一番大事だが、それを聴く前にまず、ジャケットからイメージを膨らませる。CDコレクターである私の、ジャケットデザインへのこだわりはハンパじゃない。曲作りを始めた高校生の頃から、CDジャケットとして使えそうな、絵や写真を常に探してきた。それでも、なかなか自分の世界観と合致する絵や写真には巡り会えなかった。
そんな中、今回、私の作品に参加してくれているナイーブ系シンガーKこと古賀さんが、吉川さん(ジョンのサン正式メンバー)と組んでいるユニット、『葉っぱの裏側シスターズ』のホームページを見ていた。その中に吉川さんが書いた絵がアップされているのだが、その絵を見て稲妻に打たれた…これだっ!!中でも古賀さんがギターを弾いている絵が究極に素晴らしく、是非この絵を使わせてほしいと申し出た。すると、信じられないことに吉川さんが私自身をデッサンしてくれるということで話しが進んでいった。しかも、トータルデザインまですべてやってくれるという。吉川さんは芸大で日本画を学んだ後、印刷会社で今現在もバリバリに働いている、正真正銘のプロだ。
早速、昨日、吉川さんにデッサンしてもらってきた。
コンセプトや構図を変えて何枚か描いてもらったのだが、どの絵も素晴らしい出来で、細部まで細かく丁寧に描写されていた。そして、どの絵も物凄いオーラが出ていた。等身大の自分が絵に乗り移ったかのようだった。



PS 前々回の日記で、水さんを超えてみせると断言したものの、結局、水さんよりいい詩を書くことはできませんでした。熟慮の末、水さんの詩『急性アルコールブルース』を使わせてもらうことにしました。
水さんの奥さんだったマユミさんには報告しとこうと思い、今日八年振りに電話をしてみました。すると、ご両親から再婚をしたと報告を受けました。
八年前、水さんは交通事故にあい、私が愛知から京都の病院に駆けつけた時にはすでに危篤状態でした。その時、マユミさんは私の胸に手を当て『水深泥をしっかり入れとけよ』と言ってくれました。
必ずいい作品に仕上げます。
- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
リンク
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新CM
最新TB
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析